ぎっくり腰

folder予防ブログ治療実績最新機器未分類

皆様いつもお世話になっております。

亞利の整骨院の澤です☺︎

寒さも本格的になってきましたね🍂💨


寒くなってきて私も早速ぎっくり腰をやってしまいました、、😮‍💨

ですが、幸いにも職場(整骨院)でのぎっくり腰だったので受傷直後から治療を受けさせていただきました!

亞利の整骨院には「メディセルハイブリッド」と「ショックマスター」があり、呼吸が浅くなったり、しゃがむことが出来ず、患者さんの治療ができないと思っていましたが、メディセルとショックマスターをやってからしゃがむことができ、患者さんの治療もすることが出来ました!👏

皆さんが思う「ぎっくり腰」は数日間安静にした方がいいと思われる方も多いと思いますが、それはケースバイケースだと思います。

安静にしていたからと言って治るものではなく、起立筋、腰方形筋部のハリを無くす事が重要です。

亞利の整骨院ではまずメディセルハイブリッドで筋膜リリースをし次にショックマスターで筋硬結部を叩き細胞の活性化させ、組織の再構成(治療)を行います。

最新機器ショックマスター

これらの物理療法が終わった後に手技をし、更に最後に「ネオテクトロン」という低周波治療器を使って筋層深部まで刺激を与え痛みをとる事ができます。

腰痛でお悩みの方、ぎっくり腰を繰り返してしまう方、気軽にご相談下さい!😊