よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

症状が改善した患者さん

患者様の症状に合わせて月に一回での通院や週に一回の頻度でも良いと、頻度は症状に合わせて伝えさせて頂いております。

ただ、やはり頻繫に施術に来られる方の方が早く良くなる傾向にあります。

当院は、患者様の辛い痛みを無くすことに全力を尽くしております。

ケアとして通われる方も沢山おられますので気軽に予約できる日をお問い合わせください。

Q2.施術は痛くありませんか?

オステオパシー施術

オステオパシーという技術を使ってミリ単位で全身の骨格のバランスを改善させていきます。

痛みを伴わない施術であり人間が本来持っている自己治癒力を引き出します。

アフターケアとしてオルソティックという中敷きもお勧めしていてニュージーランドの足医師がその人にあった物を手作りで作り履いて歩いて頂くだけで骨盤矯正などと同じ効果を出し痛みが改善していきます。

ご自身でできるケアも症状に合わせてお伝えしていきます。

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

施術時の服装

基本的にはどのような服装でも大丈夫です。

ストレッチなどを行うこともあるので動きやすい服装が良いです。

施術後にお出かけする方などでジーンズを履いてきた方にはジャージなども用意してありますのでご安心ください。

Q4.施術後気を付けたほうがいいことはありますか? 

水分

水分補給はこまめに行うようにしてください。一時間に一度くらいを目安にしていただけると良いです。 

水分が不足すると血流の流れが悪くなってしまい老廃物が滞ってしまったり、神経伝達が遅くなってしまうことがあり施術後の回復スピードが低下してしまうことがあるためです。

体調が良くなった後のケアとしてはものすごく大事になってきます。

Q5.日常生活での注意点はありますか?

日常生活

自律神経を安定させますのでストレスをなるべく溜め込まないようにしましょう。

自分に合った解消法がある方自分に合った解消法でストレスを発散して、無い方に関しては自分の感情を声を出してみたりノートなどに書き出してみたりして自分に合った発散方法を探してみてください。

また呼吸法も大事です。

こちらはしっかりと指導させて頂きますのでご安心ください。

Q6.駐車場は何台ありますか?

亞利の整骨院の駐車場亞利の整骨院の駐車場

目の前に2台と整骨院の奥に5台停められます。

それでもいっぱいの時はお問い合わせ頂くか整骨院内に来て頂ければ、どこに止めたら良いかご案内いたします。

Q7.予約はできますか?

当院は予約優先となっておりますのでご都合の会う時間をお尋ねください。

予約をしてなくても施術は受けることは可能ですが待ち時間が多くなってしまうことがあります。

LINEもしくはPCやスマートフォンでオンライン予約も出来ますので積極的にご活用ください。

また、電話予約でも大丈夫です。
笑顔でお待ちしております。

LINEで予約する

Q8.健康保険は使えるのでしょうか?

発生原因によりお使い頂けますので、先ずはご相談ください。

当院は各種の保険をお使い頂けます。来院された際は保険証をご提示ください!

Q9.女性や子供連れでも気兼ねなく通院できますか?

女性や子供連れ

女性のスタッフが在住していますのでご安心ください。

お子様連れでも大丈夫です。

子供に慣れたベテランスタッフがいますし、クーファンもあるので安心して来院できます。

Q10.亞利の整骨院の名前の由来を教えてください

亞利の整骨院

(株)亞利乃の社長が整骨院開業するときに

「整骨院を開業したい。あり(蟻)さんしか入れないほど小さくてもいいから…」と考えたそうです。

そのようなわけで、「亞利の整骨院」の「亞利」は、まず蟻さんの「あり」に由来しています。さらに”属する”という意味を持つ「亞」と、社長の”利通”という名前の「利」をとって、「亞利の整骨院」と名付けました。

そして当院は、平成20年8月23日に開業し、平成23年9月1日に法人格を取得。

株式会社亞利乃に成長することができました。

以来、Grand Complication Born Setters(偉大なる精密機構を持つ整骨院)をもちいて社会貢献に務めております。

法人とは『人』であり、『人格』を持ちます。

皆様に日々愛されて、育てて頂きた事をこの場を借りて感謝申し上げます。

より一層皆さまや日本の幸せや世界の平和に貢献できますよう努力を続けていきます。