季節の移り変わりには注意

【春の不調にご注意!】冬から春へ,鼻ずきとダルサを溜めないために

こんにちは! 今週も、私たちのブログをご覧頂き、本当にありがとうございます!

今回のテーマは「春の不調」。 とくに「気候の変化による不調について、掲載していきたいと思います!

春の不調とは?

春は気温や気圧が大きく変動する季節。 冬の間に積もった疲れや体力低下、そして新しい環境に適応しようとするストレス。 さまざまな要素が重なり、 カラダ,頭痛,眠止不調,折れやすさ,めまいなど、多くの症状が表れることがあります。

これを紹すに、わかりやすく「冬バテと呼ぶこともあります。

なぜ春に不調を起こしやすい?

1. 【気温の漫さ】 夜と昼で大きな温差が起きるため,自立神経系があわたふたする。

2. 【気圧の変化】 春先は急な気圧下降が多く,高位下位の変化が体に大きなストレスを与える。

3. 【環境の変化】 新季、移動、人間関係の変化。緊張とストレスが積もり重なる。

こうして防ぐ!~春の不調対策~

1. 生活リズムを整えよう

時間を気にして眠眠や食事のリズムを整えることで,自立神経の体調を支えられます。

2. 暑さ冷さ対策を少しずつ

夕方や夜の温差に備え,さらりとアウターをまとうなど,自分の体を保護しましょう。

3. 身体を動かそう

繰り返すような構築運動で,自立神経を正常化。 ウォーキング,ストレッチング等,簡単なもので十分です!

4. こまめな体のメンテナンス

春先はしらずしらしい花粉や気温変化でバランスを乗り越えようとして、体に積もり重ない疲れが溜まりがちです。

自分では決して治せないこともあります。 そんなときは、ぜひ私たちの整骨院にご相談ください!

最後に

春は、新しい始まりの季節です。 しっかり自分の体をケアして,バランスの取れた健康な春を過ごしましょう!

ご読み頂き、ありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに!

亞利の整骨院 澤でした☻