ありすく~る通信

つくば道を歩こう!

このところ過ごしやすい気候が増えてきました。
そろそろ紅葉の季節ですね。

さて、今回ありすく~るでは子供たち17名とスタッフ7名でつくば山の麓にある「つくば道」を歩いてきました!
子供たちを複数のグループに分け、スタッフがそれぞれの担当に着いたらいざ出発🏃💨

普段は運動が嫌いな子も、歩くことがあまり好きではない子も、いつもとは違った環境が楽しいのか、みんな元気に歩いてくれます🥰

ひとりでは自由に歩くことが難しい子も、スタッフが個別にサポートするので大丈夫!

広々とした芝生エリアを発見!
斜面を登ったり下りたり、芝生に転がってみたり、レジャーシートを敷いてお昼ご飯を食べたり…子供たちそれぞれが思い思いに楽しんでいました☺

 

 

 

 

 

おや?
手の中に何かいるぞ…?

かわいいカエルさんでした🐸💖

 

 

 

 

 

帰り道は疲れたのか、車の中でぐっすり眠る子も💤
たくさん動いてたくさん笑って、たくさん食べてたくさん眠って…
子供たちが元気に楽しく過ごせる、そんな毎日をこれからも提供していきたい!
私たちスタッフもそんな風に考えさせられる1日でした。

 

ありすくーるの活動に興味を持って頂けた方は是非こちらも併せてご覧下さい。
https://arino-s.jp/arischool/