ありすく~る通信

今日のおやつは特別メニュー

皆さんこんにちは。ありすく~るスタッフです!
今日はありすく~るで提供しているおやつをご紹介します。

ありすく~るには「ありパーク」と呼ばれる広場があり、そこには遊具の他に動物や池、窯などが配置されています。今回はその中の窯を使ったおやつ作りを活動の中に取り入れました。

作るおやつは「ピザトースト」!
ただし、ピザソースなどが苦手な子のために他の味付けとしてマヨネーズも用意。
子どもたちが好きなトッピングを乗せたパンがこちら!

早速窯の中に入れてみます。
火が大好きな子は窯の中に落ち葉や枝を入れて楽しんでいる様子。
パンが焼けるのが待ち遠しいようで、ずっと窯の前に張り付いている子もいました(笑)


焼けたパンをありパークのテーブルで食べると、みんな笑顔でおいしいと言ってくれました😊

 

ありすくーるの活動に興味を持って頂けた方は是非こちらも併せてご覧下さい。
https://arino-s.jp/arischool/