ありすく~る通信

Happy Halloween !

待ちに待ったハロウィンイベントが無事に終わりました。
子どもたちもスタッフも、大いに楽しむことができ、実りのある一日でした!
今回はそんなハロウィンの様子を少しだけご紹介したいと思います。

午前中はウォークラリー🚶
魔女さんからお手紙が届いたので、その中に入っていた地図を見ながら町を歩いていきます。どうやら、クイズに正解するとお菓子がもらえるらしい!?
道中に散りばめられたヒントを集めながら、協力して魔女の家を探します👀

子どもたちは思い思いの仮装をして元気に歩いてくれました☺

魔女の家に到着!
みんな順番にお菓子をもらってうれしそうです✨
あれ?よく見たら魔女さんの帽子を被ってる子が…👀

午後はかぼちゃクッキーを作りました🎃
子供たちそれぞれに生地を配り、延ばして型を抜いたり、丸めてこねて形を作ったり…
成形が済んだらありパークのピザ窯を使って焼き上げます🔥
男の子たちは積極的に火入れを手伝ってくれ、食いしん坊さんは焼き立てのクッキーを試食…と思いきや、あまりのおいしさにぜーんぶ食べてしまう子も(笑)
※手洗い、消毒、マスクの着用等、感染対策を行ったうえで子どもたちは自ら食べる分のみを調理しております。

一日の終わりには、ありすく~るからお菓子の詰め合わせをプレゼント!
合言葉は?
「トリックオアトリート!」
子どもたちが笑顔で帰っていく様子を見て、とてもあたたかな気持ちになりました☺

 

ありすくーるの活動に興味を持って頂けた方は是非こちらも併せてご覧下さい。
https://arino-s.jp/arischool/