ありすく~る通信

- update更新日 : 2022年10月19日
folder放課後等デイサービスありすく~るジュニアありすく~るシニアブログ

8月の活動

猛暑もようやく過ぎ去り、秋風の心地よい時節となりました。
子供たちも二学期が始まり、久々の学校生活にはしゃいでいる様子が見られます。

さて、今日は久しぶりの更新ということで8月の活動をまとめて振り返ってみたいと思います!

プール活動

 

 

 

 

 

暑い夏はプールを出して、みんなで水遊び!
水の感覚を全身で感じて子ども達も楽しそうです😊

海水浴

 

 

 

 

 

 

夏といえば海!
潮風に吹かれ
足の裏で砂の感触を楽しみ
波に翻弄され…

いつもとは違う体験に、子どもたちは大はしゃぎ。
貴重な夏の思い出になりました❣

※子供たちの安全のため、研修を行った上、人員を多く配置出来るタイミングのみの活動になります。また、海水浴場には常にライフセーバーが配備されており万が一にも対応出来る場所を選択しております。

 

夏祭り

夏休み後半は、ありすくーるで夏祭り🏮
すくーる内でも年上のお兄さんお姉さんが協力して夏祭りの準備をしてくれました🥰


ヨーヨー釣り、上手に釣れるかな?

 


上手に釣れました❣

 

 

 

 

 

 

 

室内では景品を並べて射的屋さんもありました!
自力で工夫して景品を狙う子もいれば、スタッフと協力して挑戦する子も💮

お昼ご飯はスタッフと一緒に子ども達も手伝って、焼きそばを作りました。

真剣な表情で焼きそばを焼いてくれるK君、自分の仕事として責任を持って取り組む姿がとっても素敵です✨

 

 

おわりに

ありすくーるの活動はいかがでしたか?
今後もこういった遊びや体験を通して子ども達の発達や成長の一助になるよう、私たちスタッフも精一杯支援を行っていきます。

 

ありすくーるの活動に興味を持って頂けた方は是非こちらも併せて閲覧下さい。
https://arino-s.jp/arischool/